大阪・梅田にあるエステサロン[BELEGA大阪本店] ブライダルエステ、フェイシャル、痩身
RSS

教えて! 『筋膜リリース』

カテゴリ : ホームエステマシン
こんにちは♪

先日の筋膜リリースについて…


お客様から、多くの質問をいただきました。




どれくらいで効果が出るの?

何回位受ければいいの??
もう少し筋膜リリースについて知りたい!

等々。。。


筋膜?

筋肉を包んでいる繊維のことですが

この筋膜が骨に癒着すると『ひきつれ』起こり、筋肉が硬直します。


引っ張られる、、、ですね。


そうなると

●柔軟性が損なわれる
●運動時の可動域が狭くなる。

●本来動作が出来ず怪我の原因となる・・・

洋服でイメージしていただくと

ピーンと伸びた洋服だと突っ張って動きにくい。

ですが、たわませて上げると動きが楽になる。

感じですね。

そして、そんな癒着や収縮の原因は

●長時間同じ姿勢のまま生活や仕事をしている。

●運動不足や体を動かすことが少ない。

ことで、凝り固まってしまう、ピーンと張ってしまうのです。


筋膜は、コラーゲン繊維と弾性繊維で構成されてますので


ストレッチに比べると時間をかけてあげる必要があります。


それは弾性線維は「伸縮性があり伸びやすい」のですが

コラーゲン線維は「柔軟で丈夫だが伸びにくい」という性質があるためです。


筋膜の収縮はコラーゲン線維の癒着が原因で発生し

その伸びにくい性質を持つコラーゲン繊維をほぐすために

時間をかけて、ゆっくりゆっく~りと伸ばし

癒着をはがしてあげる必要があるのです。


筋膜リリースを施すことで体や関節の動きがスムーズになり

硬くなった筋膜に弾力が戻り柔軟性も高められます(^^)


癒着を剥がしていくことで筋肉がしなやかになり、本来の動きを取り戻します♪


なので、スポーツ選手にも注目されている筋膜リリース。

プロが大絶賛しているすんばらしい筋膜リリース。

効果については、大体5回も施術を受ければ剥がれますので

後はメンテナンスとして月に1回受けていただくと癒着がしにくくなるそうです。

癒着度合いによっては、びっくりするくらい痛い方(>_<)

ん?!

という位痛みがない方、様々です。

でも痛みがあってもカラダがスッキリして動きが楽になるので

癖になっちゃうんですよね~(#^.^#)

夏はすぐそこ!!

ステキなBODYゲットしましょ~☆彡
2015-06-10 10:00:00